夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2022.9.30撮影記(宇都宮駅東公園、宇都宮~岡本)

2022-10-16 03:49:31 | 鉄道

ウィークディの鉄です。

たまにはよいでしょう~

ちょっと行っておきたいところに宇都宮発車シーンがあります。

まだ速度のってないので尺取れるし、暗くて撮れなくなってしまう前に行っておかねば・・

この日の上野は1540発車。

また心臓に悪い出来事がありましたよ。

現地には1時間前に着いてロケハン。その時、なにげに横を宇都宮始発黒磯行き1713発の673M、3両編成が目の前まで来て入換え作業。

時刻は1655頃。入れ信点灯まで4分。1700前には10番線へ入っていきました。

ふ~ん、10番線始発の入換えはここまで来て折り返すんだなぁ~ などと呑気に見物。

次の1735発黒磯行き675Mの入換えは大丈夫だろうな・・

で、やはり的中します。

この日の9011レは宇都宮1720着。675M入換えは1714に作業開始。1716に私の目の前に鎮座。しかも6両。なげぇよ!

さっき4分後に出て行ったからギリどくんじゃないか?と淡い期待してたら1720、識別点灯、入換え進行~!

黒磯行きどいたらカシ、まだ来てねぇし!

マイクチェックして油断してたらいつの間にか7番線に来てるし・・カメラスタート!

ここは恐らく暗くても撮れますね。街灯もそこそこ照度あるし、まず雰囲気がいいです

暗い中、カシ撮ってる時に新幹線が上を走ってくれたらちょっとイイ感じな画になる気がします。

また暗くなったら来てみます。

その時は食堂車でパンです。

ダジャレでもなんでもないです。さみぃ~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿