本日は・・やっちまいました。
なに、写真を撮りに行っただけです
訓練列車・・15分くらい早かったんですね。来るであろう時刻は1028と読んでたのでまだセッティングの最中だったんです。
無線はずっと聞いててなにげに上野方向見たら・・オ~マイガ~ッ もういっちょうオ~マイガ~ッ
通過は1015でした。
そういうわけでして映像ではなく、写真を撮りに行きました!
思い込みはダメですね。時刻がわからないのであればもっと早く準備しておかねば・・
なんか被りより落ち込みました。今日は特別訓練だったのか?
風・・強かったなぁ~
帰路ちょっと懐古の旅をしてきました。
なんという事はありません。南浦和の北側、東岸町(ひがしきしちょう)です。
アーカイブ映像を整理していて、ここの古い映像があったので対比してみたくなりました。
↓京浜東北線南行場内信号機の位置が基準です。
今は信号機が2本ですけど、まぎれもなく同じ信号機。
浦和駅は地平ホームだったし(H23年まで)、湘南新宿ラインの浦和ホーム(H25年)はつい最近の出来事でしたね。
で、南浦和駅を見ますと・・
フェンスが高くなったのは残念ですけど、あんまり変わってないです。
車止めの位置は変わってなさそうですから変化がよくわかります。
1992年頃、ベルヴィ武蔵野を訪ねたことがあって、沿線を探していたときにここを見た記憶があります。
その時は普通に線路に入れましたね。鉄活などは当然休止していましたからスルー状態でしたけど、
27年経過してここにまた来るとは・・不思議です。
跨線橋は修理中でした。当分渡れないです。
最近は少年達の撮影地になっているようでして今日も5~6人、強風の中構えてました。
その足場の石柱にはすんげぇ歴史があるんですけど・・知らんでいい事でしょうねぇ~
今度ここで構えてみようかなぁ・・ゴハチに想いを馳せるのも悪くないです。
映像は限定公開です。全公開だとまた即死の恐れがありまして~
YouTube
電気機関車【EF58】