笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

大根と鶏のオイスターソース煮

2020年01月10日 | 肉料理


テレビで美味しそうな煮物を紹介していたので早速作ってみました
下ごしらえに大根を電子レンジを使って柔らかくし、(煮る時間を短縮)
鶏肉と一緒に中華風の味で煮て仕上げます。
ニンニクと鷹の爪もいれるので、
ピリ辛&コクもあり、
更に大根がトロトロで美味し~い
ご飯にピッタリのおかずとなりました

スパイスブログ認定スパイス大使2019スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は七草粥(^O^)/ | トップ | 冬には嬉しい!生姜たっぷり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-01-13 14:31:58
大根と鶏肉ってあいますよね(^^)美味しそうです~
我が家では大根と鶏肉を和風で煮ましたが 今余っていてどうやって食べようか悩み中です(私ばかり食べていたので飽きてきましたw)
返信する
Unknown (momo)
2020-01-13 16:48:48
ゆりさんへ
和風味も良いですね。
美味しそうな大根を見るとついつい煮物を作りたくなります(笑)
返信する

コメントを投稿