笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

心も温まる白菜と豚肉のあんかけ(*^-^*)

2020年11月28日 | 肉料理


朝晩、随分寒くなってきましたね。
心も身体も温まるそんなメニューが一番いい
白菜というと鍋が多いのですが、
こういうあんかけにしても美味しいですよ

人参、椎茸、ほうれん草、玉ねぎ、白菜、豚肉、生姜。
生姜はやっぱり入れたほうが味がしまって美味しい。
身体もぽかぽか温かくなるしね

こちらのレシピを参考にアレンジして作ってみました

Cpicon 心もあったまる、白菜のあんかけ by taka1129

コロナ感染者がまたもや急増してきましたね。
3密をさけ、手洗い&うがいをして、
自分で自分を守らなければとつくづく思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期になると食べたくな... | トップ | カルダモン香るキャロットラぺ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-12-03 23:40:25
あんかけいいですね 寒いと温かいもの食べたいですよね
あんかけだと麺にもいいし ご飯にもいいし便利ですよね
私も作ろうと思います(^^)
返信する
Unknown (momo)
2020-12-05 16:20:27
ゆりさんへ
こう寒くなると、どうしても温かいものが食べたくなりますね。
あんかけはご飯にも麺にもいいので、作る頻度がこれから多くなりそうです!(^^)!
返信する

コメントを投稿