笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

明日はひな祭り~桜餅作っちゃった!(^O^)/

2017年03月02日 | 



明日は女の子にとっては楽しみなひな祭りですね
今日は一足早く桜餅を作りました。
食紅をちょっと入れただけで生地が薄ーいピンク色になるんです
癒されるわ~
食べるのがもったいないと思いながら、ぺろっと食べてしまいましたぁ~


<材料>
・白玉粉     40g
・水       1/2カップ
・砂糖      5g
・薄力粉     40g
・食紅      少々
・水       少々
・あん      適量

<作り方>
1.白玉粉に水を少しずつ入れときのばし砂糖、薄力粉を加え滑らかな生地にする。
2.1に水少々でといた食紅を加え淡いピンク色にする。
3.フライパンに大さじ1の生地を流し、表1分裏30秒、目安で小さめの皮を焼く。   
4.あんを少々のせ、二つ折りに折って出来上がり!


  
レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドのクリームパスタ(*^^*) | トップ | ひな祭りにてまり寿司を食べ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2017-03-04 21:28:16
凄く綺麗な色に、出来ていますね。
焦げたりしないんですね?
何個でも、いけそうです。
やはり、ひな祭りだと和菓子が似合いますね。
いつも、丁寧に作ってるよね。
返信する
Unknown (momo)
2017-03-06 18:06:53
ナナママさんへ
いやいや、焦げちゃったものもありますよ、トホホ。
年一回ぐらいしか作らないから。。。
私も母の影響か和菓子、特に「あんこ」ものが大好きです。
〇〇パンの薄皮あんパンを常備していることが多いくらいです!(^^)!
返信する

コメントを投稿