笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

じゃがいものミルクグラタン!

2021年04月22日 | 料理(その他)


春野菜が美味しい季節ですね。
今回は新じゃがを使ったミルクグラタンです。
じゃがいも、牛乳、チーズとシンプルな材料で作るグラタン。
コクのあるチーズをたっぷりのせると美味しいですよ。
バターや小麦粉を使用しなくても
じゃがいものでんぷんでとろみがつきやすくなります。

レシピはこちらを参考にしました。
Cpicon 北海道♪じゃがいものミルクグラタン by よつ葉レストラン

つつじが沢山咲き出しました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードトラック!~泉久食品... | トップ | 中華春雨サラダ(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかりん)
2021-04-23 13:40:21
こんにちは~(^0^)/
ミルクグラタン美味しそう~!
昨日は昼間夏日だったけど、私が帰る時10時半くらいは寒くて~~
まだまだ温かいお料理が美味しいですね♪

お花も綺麗な季節でうれしい~~!
癒されますよねぇ☆
返信する
Unknown (ゆり)
2021-04-23 20:10:52
つつじ綺麗ですね(^^)
もうちょっと暑くなったら終わりそうですね

グラタン美味しそうです
ここずっとグラタンぽいものは食べてなかったです
食べたくなりました(^^)

またコロナ感染者すごく増えてきて怖いですね
体調悪いとドキドキします(><)
返信する
Unknown (ナナママ)
2021-04-23 22:45:03
私も新じゃがでグラタンを作りたくなりました。
じゃがいもと牛乳、やさしい味だよね。
返信する
Unknown (momo)
2021-04-25 18:27:56
りかりんさんへ
こんにちは!
昼間は暑いくらいだけど、朝晩はまだまだ寒いですね。
だからこんなミルクグラタンが美味しく感じます。
返信する
Unknown (momo)
2021-04-25 18:33:55
ゆりさんへ
いつもより早くツツジが満開になりました!
今年は桜も早かったけど、全てのお花が早く咲きだしましたね。
ミルクグラタン、美味しいですよ(^-^)v
返信する
Unknown (momo)
2021-04-25 18:36:28
ナナママさんへ
新じゃがが美味しい季節ですよね。
牛乳とじゃがいも、チーズ、素朴だけどとっても美味しかったです(^_^)/
返信する

コメントを投稿