笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

マスタード入りアボカドサンド!

2020年05月14日 | スパイス


今回のスパイスのテーマ、
「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」
ということで、久しぶりにサンドイッチを作りました

最近はおうちでランチの方も多いと思います。
気候も暖かくなり、サンドイッチなんか食べたくなりませんか?
冷蔵庫にアボカド、キャベツ、ハム、チーズがあったので挟んだだけですが、
そこに「ハウス つぶ入りマスタード」をちょっと入れると
つぶつぶ食感とマイルドな辛さがクセになる美味しさです

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加。
 スパイスをモニタープレゼントされました。

<材料>
・食パン(6枚切り)・・・・・2枚
・キャベツ・・・・・大2枚
・ハム・・・・・2枚
・とろけるチーズ・・・・・1枚
・アボカド・・・・・1個
・マヨネーズ・・・・・大さじ2
・ハウス つぶ入りマスタード<大容量>・・・・・小さじ1ぐらい(お好みに応じて多くても良いと思います)

<作り方>
1.キャベツは千切りにし、そこにマヨネーズを入れて全体に馴染ませる。
  そのまま数分置いておくとキャベツがしんなりして挟みやすくなる。
2.アボカドはスライスしておく。
3.食パンの1枚にとろけるチーズをのせて、その上にハムをのせる。
  チーズが糊の役目になるのでこの順番でのせるといいです。
4.3の食パンと何ものせていないパンをオーブントースターで2分ぐらい焼く。
5.焼きあがったら、何もつけていない方のパンにつぶ入りマスタードを塗る。
6.ラップを敷いた上にパンをのせ、ハムをのせた方にアボカドをのせ、さらにその上にキャベツを全部のせる。その上からつぶ入りマスタードが塗られているパンをのせて、上からしっかり押さえ付ける。
 キャベツが脇からはみ出していたら、中に押し込んでください。
7.ラップでパン全体をしっかり包み込み、そのまま数分置いておく。
8.ラップに包んだまま良く切れる包丁で半分に切る。出来上がり!



スパイスブログ認定スパイス大使2019スパイスブログ認定スパイス大使2019
レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日にシフォンケーキ(^O^)/ | トップ | ゴーヤと鶏肉の焦がしにんに... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-05-15 06:44:20
サンドイッチ美味しそうですね(^^)
そういえばアボカド最近食べてないです
買ってきます♪
春キャベツが高くて1回くらいしか買ってないです(><)なんだかお野菜が高かったりしてる気がします
返信する
Unknown (りかりん)
2020-05-17 11:39:55
momoさん、こんにちは~(^0^)/
お元気そうでよかったぁ~!

アボカドサンド美味しそうですね~♪
私も最近アボカド食べてなかったから買ってこよう!
そして粒マスタードでサンドイッチしよう~!

って、momoさんの見てから食べたかった、
青じそと大根おろしのせた和風ハンバーグも作りましたよ~(^0^)
ほんと毎日、何食べようか~何作ろうか~が楽しみな毎日です~♪
返信する
Unknown (りかりん)
2020-05-17 11:41:47
あ・・・何度もすみません(^^;)
そういえば、今年のスパイスアンバサダーのバナーとかってないですよねぇ~???
返信する
Unknown (ナナママ)
2020-05-17 22:39:56
暑くなって食欲が落ちるとき
サンドイッチは良いですね。
私、アボカドイマイチ苦手です。
食べごろが当たらないんです。。
洋ナシも外れますね。。
返信する
Unknown (momo)
2020-05-18 16:49:04
ゆりさんへ
そうですね、ちょっと野菜が高く感じますね。
でも、春キャベツは柔らかくて美味しいので、この時期はついつい沢山食べてしまいます。
千切りにしてソースやドレッシングかけても美味しい(*^^)v
返信する
Unknown (momo)
2020-05-18 16:53:42
りかりんさんへ

はーい!元気です(^◇^)
アボカドと粒マスタード合いますよね~
久々のサンドイッチも美味しかったですよ。
和風ハンバーグ作ってくれたんですね、嬉しい\(^o^)/

そうそう、今年のスパイスアンバサダーのバナー、私もわからないです。
これからレシピブログさんからメールが来るのかな?
わかったらお知らせしますね。
返信する
Unknown (momo)
2020-05-18 17:06:42
ナナママさんへ

こらからの暑い季節にはサンドイッチがピッタリ(*^^)v
確かにアボカドって難しいですよね。
私もいつも買う時に悩みますが、最近はあまりハズレがありません。お店によるかな?
洋ナシも同じなんですね。私はめったに買わないのでわからないのですが。。。
返信する

コメントを投稿