笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

アボカドチーズサンド(^◇^)

2019年03月23日 | Bread



桜の開花宣言がでたというのに今日のこの寒さ
冬に逆戻りしたような寒さですね。
午前中は冷たい雨も降っていて、体調管理に気をつけたいものです

一昨日はイチローさんが現役引退をされましたね。
記者会見を釘付けになって見てしまいました。
イチローさんらしい言葉の一言、一言が
あれだけの偉業と成し遂げた方だからこそ、
とても重みを感じました。
お疲れさまでした。

さてお料理の方は、アボカドとチーズのサンドイッチです
こちらの「ぬるチーズ」を使ってみました


クリームチーズと醗酵バターで仕上げた濃厚でコクのある、
なめらかなスプレッドチーズです。
やわらかくて使いやすいので、
パンに塗るだけでなく、ディップに用いたり食材と和えたり出来そうですよ。

今回はバターの代わりにこの「ぬるチーズ」を塗って
アボカドとキャベツ、ベーコンを挟んでみました。
濃厚で滑らかなので使いやすいと思います

(追記)
サンドイッチを包んでいるものはペーパーナプキンです。
今は色んな柄や可愛い絵の物があるので、
気にいったものがあると買っちゃいます。
これからの季節、外でランチなんて時に大活躍してくれそう。


スパイスブログ認定スパイス大使2018スパイスブログ認定スパイス大使2018

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色 菜の花のピリ辛っ!白... | トップ | 一足早く!ゴーヤチャンプル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-03-24 07:45:35
ぬるチーズ!気になります
見たことないです あったら買ってみたいです(^^)チーズ好きなので味わいたいものです♪
返信する
Unknown (バンヤンツリー)
2019-03-25 17:28:40
コメント欄に書くつもりがメッセージにしてしまって申し訳ありません。追記でお答えいただきありがとうございました。今はすてきなものがあるんですね。おしゃれで素敵です。
返信する
Unknown (ナナママ)
2019-03-25 21:06:51
アボカドって結構苦手なんです。
食べごろに当たらない。。
とても綺麗にできますね。
丁寧だわ。。
返信する
Unknown (momo)
2019-03-26 17:07:15
ゆりさんへ
とっても柔らかくて塗りやすいですよ!
チーズ好きならおススメです。
返信する
Unknown (momo)
2019-03-26 17:09:13
バンヤンツリーさんへ
いえいえ!
参考になればいいな~と思って追記しちゃいました。
私のブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^*)
また来てくださいね!
返信する
Unknown (momo)
2019-03-26 17:12:03
ナナママさんへ
アボカドって結構難しいですよね。
けど、黒くてヘタが浮いているものが美味しいらしいですよ。
暖かくなってくると、サンドイッチが食べたくなるのは私だけかな?
返信する

コメントを投稿