美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ごまかしクッキー ♪ 「結婚は金」

2013-05-30 | お菓子

ごまかし

    「結婚は 金よ」

と言い切った 友達 のだんなさんは

けちだから お金がある タイプの 人でした(笑)。

                    、

       電気も まめに 消して、

健康のためと 一駅歩いて 通勤していました。

                    、

       そして 毎日 会社帰りに 妻に

 ケーキや ドーナツを 買って帰る 優しい人でした。

                          、

      金使いの 荒い 彼女は、

        旦那さんの事を

「ヨーカドーの 2万円のスーツで 喜んでんだよ~

                 馬鹿だよね~♪」 

            と 笑い、

「そんな ケーキばっかり 食べられないって

              気がつかないんだよね~」

   と 翌日 私にケーキを

          持ってきてくれました(笑)

                        、

   彼女の 夏のおこづかいは 50万円。

      着もしない ドレスを 買ったり

         着物を 買ったり(笑)。

      お金が あると 使ってしまうので、

     旦那さんが 貯金を 管理していました。

                       、

      そんな 優しい 旦那さんが

  この季節 毎日 買って帰ってくるのが、

      「アメリカン チェリー」でした。

                     、

   「旦那さんが 奥さんに 毎日

        アメリカン チェリーを 買ってくる」

          っていうことに   

       私は とても驚きながら

        彼女と アメリカンチェリーを 

          頬張りました。

                       、

    「佐藤錦が 買えないから

        アメリカンチェリーなんでしょう?

                  馬鹿だよね~」

          と 彼女は 笑っていました。

                            、

   もう彼女と 会わなくなって 何年もたつけど

        今年も 食べているのかな~

           と 思いだす この季節でした(笑)

                          、

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

       卵白が 余ったら・・・

Cpicon ??ごまかし??(卵白救済ごまクッキー) by ラ・ランド

さくっと かりっと とってもおいしい

          ごまのお菓子(???????)

                            、

卵白が 余ったら・・・

    って そういう状況って 一生ないと

           と思ってたんだけどね。

                     、

 どんな 状況で 卵黄だけ つかうわけ??と。

          想像すらできませんでした(笑)。

                    、

     でも 卵黄だけのパンを作って、

         卵白が 余ったので(笑)

       すごくおいしかった~♪


レシピブログに参加中♪

">

     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mogさんまた同じだ!! (桃咲マルク)
2013-05-30 20:37:27
mogさんまた同じだ!!

いま今夜、夜中の(隔日0時て決めてる(笑))記事の下書きできたとこなの。クッキーなのよん♪^^
お菓子作れないんだけどね(;^-^)
同じで笑えた^^


お金か・・・いいな・・・うちは新聞も取れないからな(;--)
50万て?すごいね!私なら5千円でも嬉しいわ♪^^

私のオオボケは・・・
彼女とアメリカンチェリーを頬張りました。

??彼女も口に?てホラーを想像して
そこからドラマが始まるのかと
ドキドキした。(;^-^)ごめんなさい・・

飲み込みの悪いタイプです。(;^-^)

mogさんのお友達いろんな方がいらしたのね?
私は似た感じの方が多い・・・

あ~困るね?オオボケマルクばかりじゃ(;^-^)

返信する
mogさん、こんばんは(*^_^*) (Shibuya705)
2013-05-30 22:30:35
mogさん、こんばんは(*^_^*)

“卵白余ること一生ない!?“で
記事読んでいて
つい笑っちゃいました(^o^)

おまけに、マルクさんのコメントでさらに笑っちゃいました(・∀・)
(←ホラーで・・・。)


私が想像してしまったのは、
余程の卵好き^^;

ちなみに私は、その余程の卵好きなので
卵白余ることなく
卵焼きなどになっちゃいます。


ル・クルーゼのハートのココット
うちとお揃いです☆
返信する
マルクさん shibuyaちゃん (mog)
2013-05-31 07:37:20
マルクさん shibuyaちゃん

いつも楽しいコメントありがとう
そちらで お返事させていただくねん♪
そちら;・・そちらよん♪
返信する

コメントを投稿