美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

クリスマスもお正月も このローストビーフでお祝いしました のローストビーフ

2018-01-02 | スパイス料理

 

クリスマスに作った ローストビーフ

得意料理は と聞かれたら ローストビーフです と答えよう

 どや顔でw

の ローストビーフ。

 

年末 クリスマスとお正月 立て続けに作った ローストビーフですが、

ローリエを入れて作ったのは初めてでした。

 

ローリエのおかげで 肉のおいしさがひきたつローストビーフになりました。

年末年始のおもてなし料理レシピ<map name="r171201a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r171201a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

ローストビーフ☆

材料

牛肉 ローストビーフ用     400g

たまねぎ           1個

しょうが           1かけ

GABANローリエ     1枚

塩こしょう          少々

☆酒・みりん    50cc

☆しょうゆ     120cc

作り方

1、牛肉の表面に 塩コショウをすりこみます。

2 牛肉の大きさと同じくらいの鍋を用意します。

 玉ねぎの薄切りを炒めて しんなりしたら とりだします。

 しょうがの薄切りと一緒に牛肉をいれて

  牛肉の表面をこんがりするように 回しながら焼きます。

3.全面焼いたら ☆とGABANローリエを一枚いれます。たまねぎも戻しいれます。

  表面が下になるようにまわしながら 火をとおします。

 全部の面が下になり 煮るようなかんじで 一周させます。

  すべての面が 下になり火をとおしたら 火をけしてそのまま放置します。

4.3時間ほど 放置したら 薄く切ります。

  ソースは 網でこしたものをかけます。

 

  

  

ストウブ16センチでつくりました。

お肉の量が大きくなっても 調味料は変わりません。

たまねぎが しんなりしたら 一度とりだします。

フライパンはそのままで 肉としょうがをいれます。

調味料とローリエを加えて。

上はクリスマス

下はお正月の洋のお重

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿