美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

カプレーゼより おいしい トマトバジル♪

2015-04-13 | 朝ごはん

 

   トマト + バジル + モッツアレラチーズの 組み合わせ。

 大好きな 組み合わせですが、冷たいのより 温かい方が もっと 好きです。

 

  トマト嫌いでも 温トマトは ぺろっと 食べてしまう おいしさです・

 

<バジル>

しそ科の 一年草で、原産地は インドや スリランカ

イタリア人が マルゲリータに 使ったのが 発祥かと 思ってましたが、

         実は タイ料理や ベトナム料理にも かかせないスパイスだそうです。

   バジルといっても  いろいろ 150種も あるそうです。

春になったので、 私も とりあえず。バジル・青シソ・パセリの 3種類 の苗を 買ってきました。

植えかえなくちゃ・・・植えかえなくちゃ・・・・ の呪文が 脳裏で うずまいてる(笑)

   

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

♪ トマトとバジルの トースター焼き♪ 2人分 15分

材料

トマト  ・・2個

エクストラバージン オリーブオイル  ・・・大1

とろけるチーズ     ・・・ひとつかみ

gaban スイートバジル    ・・・大1

こしょう         ・・・3振り

 

作り方

1.トマトを 輪切りにしてから 半分に切って、 耐熱皿に乗せます。

2.オリーブオイルを かけて、その上に スイートバジルを 振り入れます。

3.こしょうを ふって、とろけるチーズを のせて、トースターで こんがりやきます。

4.仕上げにも スイートバジルを 振ります。

☆ フリーズドライ製法の スイートバジル。

   とても 香りが よくて、おいしく仕上げてくれます。

☆ バジルじゃなくて スイートバジル

  パセリじゃなくて イタリアンパセリ・・・ なんか 品種を 細かくしただけで おしゃれだわね(笑)



 ぽちっと してくれたら 嬉しいです。
4つ葉のクローバー見つけた時より 嬉しい(笑)

 

                           ↑ぽちっと してくれたら 嬉しい♪

                     アップルウオッチ もらうより 嬉しい(笑)

                              ↑きっと つかいこなせない><



最新の画像もっと見る

コメントを投稿