美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ハワイのお食事♪

2014-03-31 | 日記

えーきやゅうとB

楽しみにしていた

ハワイの食事。

                   、

量が 多い ということを 忘れて

それぞれが 食べたい一品を

  選んでいたので

パスタ・パスタ・ピザ・サンドイッチ。

料理が来てから

「多すぎる。 シェア しよ」

と なっても 主食ばかりでした(ー□ー;)。

            、

アメリカンフード 大スキな私。

おいしかったなあ~~~♪

                   、

3日目ぐらいに

和食が 食べたい 友達と

和食以外なら なんでもいい という私で

一瞬 険悪に(笑)

                       、

日本に帰ったら おいしいお和食作るから

という 理由で アメリカンフード が 続きました(笑)

                    、

そして 次の日

ロイヤルハワイアン内の

ハワイ料理と日本の料理のブッフェに 行って

一応解決(笑)

彼女は そばを

私は カルフォルニア巻きを 食べました。

  ↑一応 アメリカが 本場でしょ?

     カルフォルニア巻き(笑)

えーきやゅうとB

お料理の値段に 州税4.721%と

チップ18% を 追加したら

もとの お料理の値段なんて

陰も形も なくなって、

お店から 出てから、

つい 言っちゃう・・・

「チップに 3000円って 

 もう一品 食べられるよねえ」(ー□ー;)

                      、

 3日目ぐらいからは

「もってけ泥棒!」って なったけど。

 (泥棒ではない(笑) 

  サービスに対する正当なおひねり

    ↑おひねりでもないっ(笑))

                  、

 っで はっ と 気がついた。

ナカ3日 と 思ってガンガン 食べてたけど

このままだと 高級すぎる。。。

と 思って 時々 B級。

えーきやゅうとB

ロコ気分で

ロコ風に

ロコガール 気取りで。

って 持っていった 旅行雑誌「まっぷる」

   に たくさん書いてあるんだけど。

                  、

 ロコになりきらないと!

ロコって 本当の意味は なによ!

  って 思ったら 

 「ハワイに 住む地元の」 という意味 

  でした(いまさら(笑)

                         、

 ロコモコ丼。(本当は 卵2個らしいけど
えーきやゅうとB

ハワイ 日本人が 多いけど

やっぱり 米国人も 多いです。

                          、

NYのような

「英語話せないくせに

    近寄るな」

   と いう雰囲気(笑)

 と 違って 優しいハワイの人たち。

                     、

夕食時 予約しなかったら

もう難民状態で どこも混んでて 

 待ち時間なしで 入れるレストランが 

   見当たりませんでした。

                    、

 疲れはてて 入った デニーズ。

↑「ステーキサラダ」

野草と 野牛の 味が しました(笑)


レシピブログに参加中♪

">


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いボリュームね! (桃咲マルク)
2014-03-31 14:19:34
凄いボリュームね!
さすがハワイだわ?(?´?`?)?

たとえ太ってもいい~て思うくらい
ばんばん食べたくなる~以外に肥えないのが不思議、
昨年3日東京食べ歩きしたのに全く肥えてなくて~
家で普通に食べてるほうが肥えているときあるもん。

主食のシェア(笑)
いいなぁ=仲いい人と行くのが凄く理想。

マート掲載おめでとうございます?(?´?`?)?
さすがだわ~常連さんだね♪
写真一目でmogさんってわかるよ^^
その人のカラーが出ますものね^^素敵よ~^^
マルクさん (mog)
2014-03-31 21:25:13
マルクさん

日本にかえってきても
同じボリュームを 求めてしまって
普通の大盛りでも たりなくて
困ってるよ(ー□ー;)

でも 毎日2万歩あるいていたから とっても健康的だった(笑)

ありがとう

コメントを投稿