美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

イカ & 明太子のパスタランチ ・「悪の教典」

2012-10-05 | ランチ

イカを さばくのが好きで・・・・

さばきたい??さばきたい??って わけではないけど、

色白な お肌がでてくると O(≧▽≦)O嬉

今日は 輪切りにして ゆでて パスタに。

バター & めんつゆで 明太子と一緒に 

お~~ 立派な イカだったので パチリ

「悪の教典」   貴志祐介

久しぶりに 長編よみました。

GTOのような 教師の話かと 思いきや

ひどい 先生でした。

前に 住田弁護士の 講演会でも 話がでていましたが

「今の犯罪者の共通点は 共感性のなさ」

共感性を 持っていない 恐ろしい教師が じわりじわりと 迫ってくる恐怖。

共感性・・・他人が 苦しんでいるのを どれだけ 共感できるか。

この尺度は 目に見えないので

怖いな~と思う。

 
レシピブログに参加中♪

">


最新の画像もっと見る

コメントを投稿