美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ぎゅうぎゅう焼きとピンクペパー

2015-12-15 | 一品料理のレシピ

今回のテーマは、「イタリアンハーブミックス・ローズマリー・パセリ・ピンクペパー・アヒージョの素を使って

      クリスマス・年末年始を 華やかに楽しもう」

 

{ピンクペパー}を はじめて使ってみたのだけだけれど

ウルシ科の高木。 ペパーツリーの実

   だそうで、

ペッパーとは 別物。

 風味は わずかで 香りもわずか。

もう かわいいために生まれてきた このラブリーなピンクの粒。

 愛されるために 存在してる こんなスパイス。

  あなたが そこに いるだけでいいからw ピンクちゃん♡

     

年末年始の料理レシピ<map name="r151201a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r151201a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

♪ ぎゅうぎゅう焼き with  ピンクペッパー♪

材料・・・            

ゆでたブロッコリー     4・5個

しめじ         ・・・  1位朴

鶏もも肉            300g

ミニトマト            5個

かぼちゃ              1/8

じゃがいも           2個

たまねぎ             1個

塩こしょう           少々

オリーブオイル         大4

GABANピンクペパー       5・6粒

イタリアンハーブミックス ソルト    5振り。

作り方

1.鶏もも肉に塩こしょうをします。

  じゃがいもは くし切りにして水にさらしてから耐熱皿に入れて ラップをして2分チンします。

  たまねぎは 薄切り。

2.耐熱皿に 肉と野菜をのせて ぎゅうぎゅうに押し込みます。

3.全体に塩こしょうをして オリーブオイルをかけます。イタリアンハーブミックスをふりかけて、

    ピンクペッパーをつぶしながら散らします。

    180度で 30分  オーブンで焼きます。



トマトはジューシー 。 じゃがいもとかぼちゃは ほくほく。しめじと玉ねぎ から 味がでて、旨。

ぽちっとしてくれると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿