美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

春色パスタ♪アスパラとベーコンのクリームパスタ レシピあり

2015-03-28 | ランチ

 このお皿 、18年ぐらい前に 買ったものなんですが、

   「私も 持ってます♡」

と  よく 言われるんです。

 アフタヌーンテイーの お皿で いろんなサイズのが シリーズで でていたので、

  私も大皿 小皿 と パスタ皿を 持ってます。

 

  緑と 青が 新緑っぽいでしょ?←春を 強調(笑)

 

春色パスタ♪

アスパラや スナップエンドウを 使えば 春♪♪だと 思ってる 私の 春色パスタ(笑)

 

生クリームを 使って 簡単 パスタを 作りました。

 

♪アスパラとベーコンの クリームパスタ♪

材料(2人分)

アスパラガス   ・・・3本

玉ねぎ       ・・・半分

ベーコン       ・・・4枚

生クリーム     ・・・200ml

コンソメ粉状    ・・・・小2

バター    ・・・大1ぐらい

パスタ   ・・・200g

 

作り方

1、たっぷりのお湯で パスタを 茹でます。

  途中で 3等分した アスパラガスも入れて、一緒にゆであがるようにします。

2.フライパンにバターを とかして、玉ねぎを 炒めます。

  ベーコンも加えます。

   生クリームと コンソメをいれ、ふつふつ沸いてきたら、塩コショウで 味を 整えます。

3. 茹であがったパスタを入れて 絡めてできあがり。

 

 

 

 ↑菜の花と スナップえんどうで、 「春」 てんぷら。

  菜の花を かりっと 揚げるのは 難しかったので、 遠くに 追いやって 写真 とりました><(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿