美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

塩ジャンでお弁当の一品♪じゃがいもとピーマン

2015-03-27 | 弁当

わっぱ弁当箱買って 半年。

娘の お弁当に合わせて、ランチの予定のない 日の私の置き弁として作っています。

この春 高校生になる 娘。

あと 3年 毎朝 時間との戦い・・・

     追い込まれた私を 塩ジャンが  助けてくれました(笑)

塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ

 

 

♪お弁当に じゃがいもとピーマンの塩じゃん♪  2人分・5分

ジャガイモ・・・ 1個

ピーマン  ・・・1個

パプリカ  ・・・半分

モランボンの塩じゃん   ・・・30g

 

1.じゃがいもをくし切り。ピーマンと パプリカは 細切りにします。

2.フライパンに油をひいて、いためます。

  じゃがいもに くしを刺してみて、 柔らかくなっていれば 塩じゃんをかけて、絡めます。

3.できあがり。

 

  ↑パプリカが 入ると とってもきれい。



 ↑ 明太子の卵焼きから 明太子が むにゅう~と でてきているのが ・・・なめたくなる(笑)

 

  ぽちっとしてくれると 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿