経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

世の中の移り変わり,そして真偽の評価

2017-05-07 19:08:43 | 雑感
時間が経ってみると真偽が見えてくる,そんなことってあるでしょ.経済だけど,世の中の移り変わりってどうしても起こるでしょ.で,その上で普遍としての学問上の主張の真偽を評価してみると,明らかに偽である,そんな評価になることも.

若い頃にお勉強させて戴いたことなんだけど,もちろん有能な経済学の先生方からアレコレ教わって・・・.だけど,正直,その,まあ,今では当時の全てを否定している,そんな状態でもあるの.

あくまでも,経営に進んだ,そんなことの直観的な理由でしかないけど.もちろん,個人的なこと.で,たぶん,経済学の理論に関しては慎重でもあって・・・.

社会科学って,色々と複雑でもあるの.

頑張りましょう.



最新の画像もっと見る