経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ストラテジーの大切さ

2018-06-17 18:16:59 | 雑感
アドホックで思い付き、ということしかできない組織だけど、やはり衰退するでしょうよ。もちろん、個人も同じ、ということでもあるけど。

中長期での展開をじっくり考えるだけでなく、ジワジワと実行での結果が出てくる、そんなことでもあって、実績を踏まえながらさらなるストラテジーを考察して・・・。

世の中って不思議で、巧みな組織や個人って必ず存在する、そんなことでしょうよ。もちろん、その反対もあって・・・。

ココイラの差なんだけど、全てではないけど、ストラテジーが絡んでいる、という捉え方って重要かと。

頑張りましょう。


最新の画像もっと見る