経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

電磁気学、それと場の理論

2018-02-06 00:54:12 | 雑感
力学系だけでなく、もっと広げて、場のことをアレコレと考えてみよいうかという気になった、という具合。あくまでも物理学のことで、電磁気学から相対論のアタリが気になって・・・。と言っても、重力のことも深く追及したいし・・・。

何となく、物理学の歴史を追っている、そんなことでもあるけど、でも、ココイラでの数理の探求が相変わらずの興味、ということ。

結局、冷静に考えると、物理学のことが好き、ということかなーと。だけど、不思議なんだけど、同じくらい経済学のことが気になって・・・。あくまでも現象を数理で捉える、ということが共通で・・・。

さらに、先端の場の理論を追ってみたくなってきていて・・・。

頑張りましょう。







最新の画像もっと見る