経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

確率過程の統計解析

2018-12-09 19:50:18 | 雑感
どうしても自分が関わっている分野で必要、そんなこと。確率過程の統計解析のことなんだけど、まあ、きっちり理解するのってそれなりにお勉強って必要でしょ。

この20年くらいで凄く進んだ分野でもあって、自分なりにきっちりさせたい、そんなことでもあるの。色々なことが絡んでくるので、丁寧に構築を自分で確かめながら積み上げないと、進まない、そんなこと。要は、推定をきっちり考えるのって、確率解析だけとは違うし、それにオプションの理論に引きずられて意味を間違えて・・・。

もちろん、オリジナルのやり口を大切に・・・。それに、目的を持たずにお勉強だけするのとは違うし。

頑張りましょう。

最新の画像もっと見る