経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

物価の上昇

2018-01-12 08:27:04 | 雑感
世界経済の状況だけど、きっちり把握する、そんなことが大切。だけど、経済の理論を身に付けていないと、理解に深みがない、そんなことに。


だけど、実際の状況を把握して、かつ経済の理論を使ってアレコレと解釈ができる能力って凄く高度。細かい動きは、ビジネスを理解していないと読めないし・・・。

で、物価の上昇の傾向だけど、かなり気になって・・・。それと、金利も。需要の拡大、そんな傾向も関係して為替も変わるし・・・。ココイラの裏側にあるビジネスの動きをしっかり理解しないと・・・。

経済・経営系のお勉強だけど、やはり魅力を感じるの。

頑張りましょう。




最新の画像もっと見る