経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

オペーレーションの管理

2014-10-12 07:18:50 | 雑感

戦略,財務,マーケティング・・・とマネジメントで身につける知識って多いでしょ.もちろん,実践では,ココイラの知識をしっかり使って創造に繋げて,そしてきっちりとした結果を実現することに.要は,ビジネス・モデルを構築して,将来ビジョンも明確にして,先端のビジネス戦略も取り入れて,何しろビジネス創造を継続する,そんなこと.

だけど,日々のオペレーションだけど,こういったことがきっちり回らなくなってくると,いろいろな問題点が噴出して,経営全体の見直しに・・・.特に,人の管理ってホント難しいでしょ.従業員の方々を動かす,そんなマネジメントのこと.で,その従業員の方々に合わせ過ぎてしまうと,マネジメントにならないの.また,コンプライアンスを軽視してのやり方は避けないといけないでしょ.

人の動かし方だけど,マネジメントではホント重要でしょ.オペレーション・マネジメントにおける質の技法だけど,人も絡めた方法論をしっかり使うことが必要なの.

リーダーシップだけど,こういった人の動かし方が欠如してしまうと,ひっちゃかめっちゃか,そんなことに.

頑張りましょう.

 

 

 


最新の画像もっと見る