経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ビジネス・アナリティクス

2014-03-20 07:43:45 | 日記
ビジネス・アナリティクスだけど,経営にとっては重要なツールでしょうよ.コレをどう経営に活かすのかを考察して,ツールの開発を進めることで,ソフトおよびハードの発展も飛躍的に伸びる,そんな方向で世間が動いて行くって感じているの.

で,ココイラの専門家を育成する,そんなことをして行かないと,独自の方法が構築できないし,国際的な競争にも負けてしまって,経済活動としては好ましくない方向に行ってしまうようで・・・.

だけど,あまり手を広げ過ぎてしまうと,思考が発散してしまって,何も実現できない,そんなことになるかなーと.個人的な取り組みのことだけど.それでも,理論と実践を丁寧に積み上げて・・・.こんな地道なやり方が良いかなーと.

で,品質・信頼性.そしてリスクの問題だけど,逆に,ビジネス・アナリティクスの発展で困難で解決が難しかったものが上手く行くようになる,そんなことも考えているの.企業の経営ではココイラって問題が尽きないの.こういったアタリの専門の方々がさらにビジネス・アナリティクスの専門の人材に育って,企業経営が飛躍に変化する,そんなこともあるかなーと.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る