経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

機械学習の基礎とその展開および応用をさらに進化させることの大切さ

2018-04-20 08:59:08 | 雑感
とりあえず,嫌がられるくらい数理を強調して,データ学習の推論を組み立てて,時間が経っての評価を検証する,ということを地道に行うのが良いかと.

品質・信頼性・保全性・安全性絡みだけど,モデルベースによるモニタリング診断ってとても大切で,今後の展開って明らかに機械学習でしょうよ.だけど,かなり工夫が必要でもあるの.

アルゴリズムでの機械学習と機械情報工学が融合して,ちょこっとオモシロい分野でもあるのだけど・・・.案外,機械工学ってデータサイエンスと相性が良い,そんなことでもあるかと.

頑張りましょう.


最新の画像もっと見る