経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

強化学習の理論構成を探究することの大切さ

2024-09-08 06:30:17 | 雑感
実践を数理に基づいて展開する、というマネジメントのやり口だけど、個人的には重視している、そんなこと。もちろん、抵抗される、ということも知っていてのことではあるけど、とりあえず、続けるだけでしょうよ。

特に、強化学習の展開なんだけど、色々と扱える、そんなことのようで、数理をきっちり積み上げながら実践での適用を目指して・・・。

そう言えば、自分で創るオリジナルの結果を展開して、かつ自分のペースを守って平常に進める、という生活を重視したい、そんなことが強まってきている、というのが個人的な状況。価値と才能を感じなければ関わらない、ということの徹底も必要のようで・・・。


最新の画像もっと見る