経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

但馬,丹波篠山,淡路島・・・

2017-05-21 08:12:12 | 雑感
地元の活性化なんだけど,アレコレと考える,そんなことが多い,というのが個人的な状態.それに,実際に現地行く,ということにも努めている,という次第.特に,ものづくりがベースでもあるので,工場などに訪問させて戴く,そんなことも少なくなくて・・・.

まあ,ココの居心地が良くて,それで地元という感覚があって,そんなことから兵庫の活性を考える,というのが役目という意識が高まっている,という具合.もちろん,職としての使命もあるけど.

地域活性だけど,自分で動いて役目を見つけると,ココロの変化を感じる,ということみたい.地域クオリティの探究とも相俟って,やはり大切な活動,ということかなーと.

だけど,基盤はビジネス原理に基づくマネジメントで,地域イノベーションの実現,ということが主.

頑張りましょう.

最新の画像もっと見る