経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

金融経済

2020-12-07 08:18:37 | 雑感
ビジネスだけど,基盤を大切にして社会価値の創造を目指す,という理念を大切にするのって必須でしょうよ.

ファイナンスの数理と機械学習をアレコレと考えて,授業の準備を積み上げる,ということに着手,そんなこと.

リスクと信用の数理および統計,個人的にはこういった視点での取り組みなんだけど,授業の方は基盤から丁寧に・・・.金融経済学と意思決定論をしっかり理解してもらう,ということが前提で,ポートフォリオ,CAPM,債券,オプションを扱う,そんなこと.

だけど,実践では機械学習とクラウドの展開が勢いを増している,ということでしょうよ.ココイラの扱いも,やはり授業で・・・.

最新の画像もっと見る