MOBU'S MUSIC MAZE

音楽のこと好きなことなどよしなにほどほどに・・・

コナズ珈琲 神奈川綾瀬店(ハワイアン・パンケーキ・カフェ)

2019-09-19 23:25:13 | COFFEE HOUSE Qs4(飲食店等徘徊)
コナズ珈琲 神奈川綾瀬店


なっつが友人と出かけてきたという。
ハワイコナの美味しいコーヒーが飲めるかもと思い
連れだって出かけた。

粉もんで有名な「丸亀製麺」はお世話になってる店だけれど、
その外食事業「国内」にコナズ珈琲も入っている。

以前カフェでマカメドウスというハワイアン系のチェーン店が
あったがいつしかなくなった。

ハワイには行ったことないし、店内がハワイアンテイストと
言われてもそーか-といかないところがくやしい。
「芸能人はハワイが好き」でも一般人にはなかなかね。

「ハワイ・コナ」はキリマン並みに高い1品になっている。
専門店でストレートなど注文しようものなら、そのくらいの
値段取られたりする。

珈琲にはまっていたときは、2-3度挽いた豆で飲んだけれど、
粉っぽい感じがした。バランスは悪くないけれど、淹れるのに難しい
豆かもしれない。

ここで一番ストレートをハンド・ドリップで頼んだ。マグカップで出てきたが
ストレートで最後まで飲めた。

食事はパンケーキやバーガー、ロコモコ・カレーなどがあり飽きさせない。
サイズはアメリカンサイズなので、量は多い。
ホイップクリームなども山もりなのだ。
今回は私はハンバーガー。なっつは、エッグ・ベネディクト+サーモン。
1プレートにポテトとレタスサラダが、ハンバーガーと共に盛ってある。

都内フランクリン・アベニューとか、ハード・ロック・カフェのバーガーを
思い出す。量が半端ないヤバさだけれど、美味しいプレートだった。

低い布張りのソファーにテーブル、うまく他方が見えないように配置してある。

天井の方には、角にJBLの4312がつるしてある。PAのパワーアンプの駆動
なのかもしれない。そこからは、POPSやハワイのサウンドが流れたりする。
スラック・キーのギター演奏もあったりする。

お腹十二分に満たして帰路につく。ごちそうさま。
9月28日には神奈川2店舗目が茅ヶ崎に出来る。
まだまだ席待ちは続きそうだ。

コナズ珈琲(ハワイアン・パンケーキ・カフェ)
https://konas-coffee.com/
食べログ・コナズ珈琲 神奈川綾瀬店
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14071510/dtlrvwlst/COND-0/smp1/?smp=1&lc=0&rvw_part=all
















コメントを投稿