マスターズ・アワー 「アリス・紗良・オット」
4月29日 BARTOK RADIO
17:59‐18:59
1. クロード・ドビュッシー:白昼夢 N
2. モーリス・ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌN
3. エリック・サティ: ジムノペディN
4.フレデリック・ショパン:24の前奏曲 – 抜粋(第21-24番)E
a) ロ長調、b) ト短調、c) ヘ長調、d) ニ短調、
5.Arvo Pärt: 毛皮Alina E
6.ニーノ・ロータ:ワルツE
7.アリス・サラ・オット:永遠のゆりかごの歌(ララバイ・トゥ・エターニティ)E
8.ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:アンダンテ・ファヴォリ ヘ長調 WoO 57 B21
9.フランツ・リスト:ピアノ協奏曲 変ホ長調★
アリス・サラ・オット(p)
トーマス・ヘンゲルブロック指揮
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団★
収録日2009年11月 セッション録音
彼女の「ナイト・フォール」(N)エコーズ・オブ・ライフ(E)
ベートーベン:ピアノソナタ第21番(B21)
リスト:ピアノ協奏曲変ホ長調★
1時間程度の特集番組だった。過去のものも混ぜて、
最近のアルバムからもオン・エアされた。
持病が落ち着いているようで、その後も多分今はいくつか協奏曲持って
ツァー中かもしれない。
彼女のアルバムは一癖あって、普通の収録曲ではないこともある。
メイン・ストリームの選曲でなく、そこに自分の思いを入れたものを
差し込むから、ある意味、独特なものであり好き嫌いが分かれる。
個人的には、彼女の感性やプレイ・スタイルは好きなので、見守って
行きたいと思う。2024年は来日公演あり。青森、新潟・・・。
4月29日 BARTOK RADIO
17:59‐18:59
1. クロード・ドビュッシー:白昼夢 N
2. モーリス・ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌN
3. エリック・サティ: ジムノペディN
4.フレデリック・ショパン:24の前奏曲 – 抜粋(第21-24番)E
a) ロ長調、b) ト短調、c) ヘ長調、d) ニ短調、
5.Arvo Pärt: 毛皮Alina E
6.ニーノ・ロータ:ワルツE
7.アリス・サラ・オット:永遠のゆりかごの歌(ララバイ・トゥ・エターニティ)E
8.ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン:アンダンテ・ファヴォリ ヘ長調 WoO 57 B21
9.フランツ・リスト:ピアノ協奏曲 変ホ長調★
アリス・サラ・オット(p)
トーマス・ヘンゲルブロック指揮
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団★
収録日2009年11月 セッション録音
彼女の「ナイト・フォール」(N)エコーズ・オブ・ライフ(E)
ベートーベン:ピアノソナタ第21番(B21)
リスト:ピアノ協奏曲変ホ長調★
1時間程度の特集番組だった。過去のものも混ぜて、
最近のアルバムからもオン・エアされた。
持病が落ち着いているようで、その後も多分今はいくつか協奏曲持って
ツァー中かもしれない。
彼女のアルバムは一癖あって、普通の収録曲ではないこともある。
メイン・ストリームの選曲でなく、そこに自分の思いを入れたものを
差し込むから、ある意味、独特なものであり好き嫌いが分かれる。
個人的には、彼女の感性やプレイ・スタイルは好きなので、見守って
行きたいと思う。2024年は来日公演あり。青森、新潟・・・。