ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

ダイエットのお手伝い!!「しっかりお腹をえぐる!!」

2013-04-03 22:36:24 | ピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

今日はパーソナルトレーニングで「ダイエット」のお手伝いをさせていただきました。

ダイエット中で既に1ヶ月しっかりトレーニングをされている方が、今日はいらっしゃいました。

 

今日のテーマは、筋力がないので、しっかり筋肉をつけながらお腹を中心に内転筋も期待たい!!

目標の日にちまで後1週間足らず・・・

 

ということで、今日のテーマは腹横筋と内転筋。「しっかりお腹をえぐる!!」

 

まずはハーフロールアップの応用編で、しっかり脊柱起立筋を中心に背骨の周りを柔らかくしながら、腹横筋もトレーニング。

ロールダウンでさらにお腹周りも意識。

次に内転筋と腹横筋、腹直筋を一遍にトレーニング。

スモールボールを腰の後ろに置き、ハーフロールアップ&アダクション

さらにビックボールを使ってトス&キャッチ、内転筋と腹横筋を遊び感覚で鍛えちゃいました。

レッグロッキングwithビックボールで、内転筋と腹横筋にアプローチ。

フロッグアブでは、内転筋、腹横筋、腹直筋、肩甲骨周り、多裂筋等々をばっちりトレーニング。

 

最後はくびれを作るために、ねじりのストレッチとオブリーク&ウエーブ。

腹斜筋、脊柱起立筋、多裂筋、肩甲骨周り・・・

 

ウエストも後数センチで20cmダウンということだったので、筋膜ストレッチでしっかり筋肉をほぐすことによって、より一層トレーニングの効果もアップすることもお伝えしました。

 

筋力がおとえないように、しっかり食事もしているということで、そんな中でしっかりやせて結果が出てきているのは素晴らしいですよね。

なので、今日のトレーニングはさらに気合が入っちゃいました。

 

ゴルファーでダイエットもしたい!という方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

お腹を中心にしっかり鍛えながら、すっきり細くなっちゃいましょう!

 


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

---------------------------------------------

下記のブログも書いてます。是非こちらもお立ち寄りください!
moanaブログ カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613



最新の画像もっと見る

コメントを投稿