…埒もないことばかり

2010-01-12 23:14:02 | Weblog
いやはや、寒い一日でした。いつもなら使う部屋のみ暖房を利用するのですが、今日ばかりはそれでは追いつかず。2、3部屋同時に暖めないと、「焼け石に水」状態でしたね。
でも、当地では雪にならなくて一安心でした。この時間は冷え込みも一段落したのか、霧か靄がかかっているようです。いつもなら明るく見える高崎市街地が、今夜は朧な眺めに…。


あらゆる事が、キャパをオーバーしているようでいささか挫け気味。正確には、処理すべき事項が増えたのではなく、こちらの能力が衰えているようです。
例えて申すなら…今までは10㌔の荷物を運べたのに、現在は5㌔しか運べない。ところが抱いているセルフイメージは10㌔運べた時のままである、と。これではどう逆立ちしても対処できませんよね。イメージを修正した上での対処を迫られているのに、対応できずにぐずぐずしている状況でしょうか。
それでも、否応なく時は過ぎていきます。あっと言う間に、睦月も半ばですものね(-_-;)


石油ファンヒーターは、部品交換で済む模様。メーカーの相談窓口も、メーカーより紹介された修理業者も迅速に動いてくれました。なまじ購入店を介在させないほうが、早いのかもしれません。あとは届いた部品を取り付けてオシマイ。新品に買い換えれば8万円近くかかるところが2万円弱で済みますから、大いに助かりました。


友人からは、山形の温泉の紹介メール。全員の子育てが一段落するのを待って旧友達と出掛けるか、それとも何がしかの形で相方を見つけて出掛けるか…。いずれにしても夢のまた夢、のようです(笑)。


銀座風月堂のマロングラッセを頂戴しました。予想外に柔らかく、とにかく甘い(笑)。かくも加工されては、栗とは別物と割り切って口にする必要がありそうです。
栗菓子は、岐阜・中津川の栗きんとん、小倉・湖月堂の一つ栗、たねやの西木木あたりでしょうか。小布施の栗落雁や栗鹿の子も捨てがたい…笑。栗の風味が感じられないと淋しいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿