出勤準備前のひととき

2018-09-01 13:02:26 | Weblog
鉄道運行情報配信

メトロ千代田線は、進路安全確認のため一部区間で運転見合せ………って、綾瀬〜代々木上原駅間は千代田線全区間ではないのかしら!?
ああ、北綾瀬〜綾瀬駅間だけは平常通り運転しているのですね

千代田線は昨日も運行トラブルがあって、遅刻はしなかったものの、職場へいつもの時間に着けなかったし┓( ̄∇ ̄;)┏
この手のトラブル発生は続くことが多いから、せいぜい自衛しなくちゃ(;-_-)=3

お、運転再開したみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう……… (大納言)
2018-09-03 21:01:27
千代田線・綾瀬 - 北綾瀬間は車庫線を利用して運行しており全線が高架。18年末には北綾瀬駅のホーム有効長を10両分に延長し、代々木上原方面からの直通運転を実施する予定だそうです。野田市まで延伸させる構想もあるとか。以前、川歩きのとき北綾瀬を利用したことがありましたが、寂れた終着駅感がなかなかでしたね。
返信する
大納言様 (管理人)
2018-09-06 20:43:17
2016年のはじめに所用で北綾瀬駅へ行った時、ホーム延伸工事が進行中でしたね
北綾瀬駅周辺は、高層住宅も逐次建設・分譲されているようですし、家賃相場も上昇中らしい(苦笑)
昭和の頃より混雑は緩和されたと言え、始発駅からの通勤は魅力的ですからね

もっとも、環七で分断される立地は、街の発展にマイナスかも

メトロは新線建設には否定的ですが、延伸はどうでしょう
ただ、有楽町線を新木場駅から亀有駅へ延ばす話が三昔前からくすぶっていますから、千代田線の優先順位は低いかもしれませんね
返信する

コメントを投稿