オフの金曜日のあれこれ

2017-04-21 20:39:55 | Weblog
待望の…と言いながら、諸々の事情で飛び飛びに割り込むオフ
ただ、今の体調では休みが多いほうが有り難いし、明日からの三連勤をいかに乗り切るか、と思ってしまう


桜若葉が広がり、公園の植え込みや街路樹は白い花水木と躑躅
木蓮の時も思ったけど、白が先で赤は後から咲くような順番があるのかな
紫外線攻撃が気になる季節のはじまり、でもあります


夕方、駅前スーパーで買い物
米5kg(青森県産まっしぐら)を購入したものの、到底持ち帰れず
ペットボトル飲料の箱など重いものを追加購入し、配達(324円)を依頼
買い物で貯まっているポイントを利用すれば実質的な出費は無いし、本当に切羽詰まってからよりも、事前にお試しするほうが良いかな、と思って
今なら実家の自転車も利用できるけど、例えば母の買い物を私も弟もフォローできないタイミングで、という時だってあるかもしれませんからね
今日は18時〜21時配達との話でしたが、スーパーから実家経由で17時40頃に帰宅したら、配達車が既に待機してた(笑)




ちょっと気付いたこと(正しくは、入院中〜退院時に見落としていたこと)があり、自己責任で薬を1錠やめました
コレステロールの薬ですが、前回の外来では蕁麻疹の原因であろうと担当医が推測して薬を変更
かつ、変更した薬が身体にあわなければ服用を中止して構わない、との指示を受けました

ところが…
入院中から、処方された薬は変更前のもの
モンダイのコレステロールの薬も蕁麻疹が出たものに戻っていたのですよね
退院のタイミングばかり考えて、薬の確認をしなかった私も悪かった
お薬手帳と処方薬の現物をを薬剤師に渡したのに、例え1錠で効能は同じとは言え、最新ではなく一つ前の処方箋の薬があらわれるなんて、誰が思うか…


退院後、五日ほどは前回外来時の処方薬が残っていたので、それを服用
多分、退院時に処方された薬に切り替えてからと思うのですよ
風邪にしてはちょっと変だな、と
痰絡みの咳はまだ続きますが、喉の痛みはない
痰も白っぽいもので、黄色や黄緑ではない
困ったことに、身体の脱力感があるのと、ちょっと歩くだけで息が上がり歩き続けられない…
一昨年秋、入院する前の状態に近いのですよね

で、昨日、処方薬の注意書を読み直し、お薬手帳を確認したら、薬が変更前に戻っていたことに今更ながら気が付きまして…
コレステロールの薬は飲まなくても構わない、と以前に言われていたことを口実に、ストップ
だって、副作用にある、「筋肉痛・力が抜けた感じ・発熱・体がだるい・息がしにくい・蕁麻疹・のどが渇く・トイレが近い・咳…」って、しっかりあてはまっているじゃありませんか!!

こちらも、二回目のパルスだから…と気楽に考えていましたし、病院側も似たようなものだったのだろうな、と想像します
おまけに、腎臓の外来の担当医は他所の病院へ移ってしまったらしいから、入院中の担当医は初見でルーチン仕事気分だったろうし、新しい外来担当医との顔合わせは5月…

こんな時、患者は誰を頼りにすれば良いのかな?

来週、循環器の外来があるから、この際、思いっきり愚痴らせてもらおう

来週は、病院の掛け持ちで忙しい…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に大変見たいですね! (吾妻隼人)
2017-04-22 10:52:16
三連勤頑張って下さい。薬と病院通いと仕事の三連苦になってしまいますね。何かお手伝いする事が有ったら遠慮なくご指示下さい。車も有りますので大きな荷物を運ぶとかね!その時は1人ではダメなので大納言様にも手伝ってもらうとか?今日はショック・ドクトリン(ナオミ・クライン)の勉強会で四ツ谷にこれから行きます。山婆の近くですよね。頑張って下さいね!
返信する
失礼! (吾妻隼人)
2017-04-22 10:54:41
山婆様でした。
返信する
吾妻隼人様 (管理人)
2017-04-22 13:14:30
ありがとうございます
現実は、山姥の神通力でエイッ!!、なんて訳にはいきませんものね(笑)


ショック・ドクトリン…初めて聞いた時は、火事場泥棒みたいだと思いましたが、火事場泥棒のほうがまだましな現実
官民(大手資本)一体となっての、民主主義社会の撲滅ですからね
五輪が諸々の口実にされつつある今の東京界隈は、最後の餌場のようなものでしょう


世は、空前の猫ブームだそうですね
毎日のようにTVでダブスタ逆ギレのアメポチを見ていたら、犬は見たくないと感じるかもしれない、と思ったことでした
返信する
ショック・ドクトリン(ナオミ・クライン) (大納言)
2017-04-23 11:39:08
知りませんでした。勉強になります。
ナオミちゃんは牡牛座生まれ。私と相性ぴったり。


それはそうと、獅子座は今週も厳しい運勢らしい。腰痛に注意だって。
返信する
大納言様 (管理人)
2017-04-23 13:21:01
食あたりの次は腰痛ですか┓( ̄∇ ̄;)┏
今週は木曜・金曜が病院だから、いつも以上に恙無くあってほしいと願うばかりです
運気が悪い時は、「果報は寝て待て」の心構えで過ごすが賢明でしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿