たかだか一週間なのに…

2016-04-17 12:08:24 | Weblog
昨夜、日付がかわる頃から凄まじい風
風の音と時たま揺れるアパートの2Fとで、台風並みと言うべきか…
iコンシェルの鉄道運行情報でも、強風による遅延が続々と
日曜日で多くの方は休みですが、残念ながら私は仕事┓( ̄∇ ̄;)┏
せめて、出勤時には強風で雨雲が消えてくれると有難い…



午前中は、明日からの入院にあわせて荷物をパッキング
たかだか一週間の予定なのに結構な量になりまして、20lのリュックがパンパンです(;-_-)=3
前回の入院から考えると、前半の四日間は点滴に繋がれたままと予想
八人部屋ということですから、屋上にしか洗濯機がない病棟に入った場合はある程度の数の着替えやタオル類が必要かなぁと…

大体、入院前日(今回は月曜入院のため前の週の金曜日)13~15時に病室決定の電話が来るはずが連絡がなく、こちらから電話をしなければならなかったし、最初に渡された説明書には10~14時入院予定とありましたが、電話では10時までに入院受付に来るようにとの指示
入院翌日の午後が腎生検ですから、その前日に色々な検査や準備があるのはわかりますが…こんなに気忙しくなるとわかっていたら、今日は仕事を入れなかったのになぁ、とぼやくばかりです(苦笑)


それにしても、旅行に行く時でも、荷物はここまで重くなかったような…
これを抱えて(背負って)朝の混雑した電車に乗ることを考えるだけで、ホント憂鬱になってきます
それに、何やら人外魔境の地へ赴くような気分ですねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すさまじい風 (メタボの白クマ)
2016-04-17 20:29:50
台風よりもひどかったという印象です。
横浜では29.5mとニュースで言っていました。
私の内も南側のベランダに風がぶつかり、ガラスが割れないかと心配しました。
団地の中では松の新芽が散乱していました。普通はケヤキなどの先端の細い枝が落ちていますが、松というのは珍しかったです。
熊本の地震、だんだん被害が明らかとなってきて、甚大な被害ですね。
これを期に改憲を言い出す安倍政権、人の不幸を利用して自分の野望を実現しようとする火事場泥棒ですね。
そして震源域は南西をめざす、その先は川内原発、恐ろしいです。
返信する
一番肝心なことを書き忘れました (メタボの白クマ)
2016-04-17 20:30:59
1週間の入院、準備も含めて大変ですね。
良い結果をもって退院されますよう、お祈り申し上げます。
返信する
白クマ様 (管理人)
2016-04-18 11:52:35
昨日の風は凄かった…23区でも風速30メートルのを記録したところがあったようです
千住の足場崩落現場は、十日ほど前に映画を見た会場のそば
あの時、現場の前を通ったばかりでしたから、いやはや………



本日、無事に(笑)入院
手続きに30分、病棟に移ってから、レクチャーや検査などで、あっという間にお昼
目の前の昼食は一般食ですが、減塩食でなくていいのかしら、と疑問が脳内で渦巻いています(苦笑)
返信する

コメントを投稿