ユルさ

2016-04-19 13:00:04 | Weblog
病棟のカラーというか雰囲気の違いというものは、あって当たり前
同じ建物でも、一つ階が違うだけで雰囲気が随分違います

放置プレイとまでは言わないまでも、結構アバウトな対応のこのフロア

シャワーは男女が曜日で分かれているはずなのに(女性は火・木・土)、指定された時間に行ったら、シャワー室から出てきたのは男性(私と同年代位か)で、ちょっと驚きました
ドライヤーは、前の病棟では1台しかなくてナースセンターで管理していましたが、こちらではシャワー室入口横のワゴンに2台あって好きに使えます

夜の巡回は、廊下を歩く足音がしても室内にまでは入らず
この病室には夜中にナースコールを必要とする患者はいないらしく、ビックリするほど静かです
前は一時間毎に確認していたはずの私の点滴も、終了時間までほったらかし(医師の指示がなかったのかな)

正午には、14時から生検なのに昼食が配膳されて、目がテンになりましたよ
食べたかったけど、お断りしました(検査後に食べやすいように御飯がおにぎりになっていたらしい)

薬に至っては…
纏めて渡していた薬のうち、金曜日までの四日分を小分けしてくれたまではよかったのですが、一回に三錠飲む薬が二錠分でカウントされていたので、さすがに、ね
残りの薬も返されていましたから、必要量を移しておきましたが…
薬の量に変更があれば、処方した循環器の主治医又は薬剤師から事前に連絡があるはずですが、何の通知もないのですから明らかにナースのミス
前の病棟では考えられない、ごくごく基本的なミスなだけに、ヲイヲイと思いましたよ
昨日渡されて、気付いたのは今朝のこと
「御意見欄」にきっちり書くつもりでいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューピー1000アイランドドレッシング (大納言)
2016-04-19 14:40:23
出なくなりましたね。残念。

山姥さんの「御意見欄」は怖いぞ!
返信する
大納言様 (管理人)
2016-04-19 18:41:06
キューピー1000アイランドドレッシング…次の登場が先か、私の退院が先か…笑


病院に限らず、クレームを告げるのは難しいですよね
姥の文章より、大納言様の電話のほうがずっとずっとずっと効果的と思いますよ(爆)
返信する

コメントを投稿