虫の声が聞こえます

2010-07-11 22:30:54 | Weblog
昨日と比べると、日中もずいぶんと過ごしやすい気温でした。ただ、少し動くと、ムシムシしてきますね。


子猫は、どうやら居着きそうな気配…。二匹の飼い猫に、居候猫一匹に、新参猫(ポジションは微妙)が一匹。気を許すと際限なく増え続けるのが猫ですから(猫が猫を誘うかのように、自然と集まる家ってあるのですよね)、心せねば。
猫は好きですが(干支は寅で星座は獅子座ですから…笑)、猫屋敷と化すのは御免蒙る…。


参院選開票速報をチラ見。今まで私が投票した候補者のうち、当選したのは片手で数えられる程度。自分の政治意識や価値観は少数派だと思い知らされてきましたから、投票行動も到底権利行使とは思えない…苦笑。一応今回も、期日前投票をしましたけどね。
それにいたしましても、与野党ともに人材難。この国の末路を暗示しているかのような気がいたします。
全知全能の人間なんてのはいません。でも、「その道のプロ」はいるはずですよね。なのにそれが見あたらないってのは、私の見る目がないためか、それとも政治の場はアマチュアで十分だという感覚があるからなのでしょうか。
我が子の時代はまだしも、孫や曾孫の時代には一体どのような国になり果てているのやら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿