2015-08-20 13:40:53 | Weblog
予報通り、朝から雨。
秋雨前線によるものか、台風の影響か、定かではありませんが、この時期の雨は秋の訪れを促してくれるような気がします。



このところ何やら不穏な動きがあるらしく、娘から頻繁に連絡がきます。
昨夜も、何やかや電話で3時間近く喋っていました。
私に経済力があれば、また違う展開になるのでしょうが、お話にならないお粗末さですから…苦笑。
ま、子ども二人の無事息災を確認できたことで、良しとしましょうか。



そう言えば、外務省ホームページから政府の歴史認識やアジア諸国への「反省とお詫び」に関する記事を削除していた、とか…。
シンゾー談話擬きとの整合性を考えれば、そうせざるを得ないのかもしれません。
ただ、日本政府がこれまで積み重ねてきた歴史認識を一気に御破算にしてしまうほうが、対外的に問題なのではないかなぁと思いますし、一民草としては釈然としないような…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレドラーソミドソー (アマデオ)
2015-08-20 21:07:51
秋風とともの復活しつつあるようでアメリカも鳴っています~~


「娘」さんの電話に悩まれている様子はうらやましい。こっちはオトコは年に数回も連絡ない。もう他人だ~。


まあ、NHKから始まって週刊誌、新聞、テレビ対策、ありとあらゆる言論操作。これは鑑定チームXの仕業だ!。



若者はセルフィッシュ(利己的)とか言っていた武藤なしがしは、未公開株で大儲け?これで利己的じゃない?言った足下から崩れる。ファシズムは道徳的退廃とともにやってくるのです。またまたスキャンダルまみれ。この機会にアベ陣営を全部スキャンしよう。
返信する
礒崎補佐官とは大違い (大納言)
2015-08-20 22:36:00
実にまあ早手回しに「処刑」したものです。「吐血」情報といい、だいぶ追い詰められているようです。もう一押しです。

てなわけで、ブログ更新しましたのでお立ち寄りください。

ところで娘さん周辺の不穏な空気とは何でしょう?
   
返信する
不穏 (通りがかり人)
2015-08-21 05:56:16
あまり深くは詮索できませんが、これは前のお連れ合い関連ですか‥すこし入りづらい。しかし親子のつながりはしっかりしております。長い間の精進で築き上げてきたものです。お子さんkeepでしょう。なあんちち。

井上光晴の「死者の時」を読んでいます。終戦前の暗い時代です。こんないい作家だったとは。ついこの間まで井上靖との区別が、つかなかった。恥ずかしなあんちちち。
返信する
なかなかコメントしづらい‥ (メタボの白クマ)
2015-08-22 00:22:36
しづらいなら、コメントするなと怒られそうですが‥。
つい通りがかり人様の井上光晴に曳きづられて登場してしまいました。
随分読んだんですが、しかし作品名が出てこない。居間の本棚をひっくり返すと収集つかなくなるかな?
情けない記憶力です。
返信する
『死者の時』 (大納言)
2015-08-22 01:32:09
私も昔読みましたが、最後に出てくる第12航艦二座水偵というのが制式名を何という飛行機なのか気になってしかたありませんでした。自動操縦も付いているし……。
返信する
山姥さん、どうしたのかな? (大納言)
2015-08-23 09:49:03
お留守みたいですね……。大丈夫かな?

ALSOK軍団集合!
   
      
返信する
山姥さん応答ナッシー (大納言)
2015-08-23 21:06:09
ALSOK全員集合、整列っ!
  
    
返信する
御無沙汰致しました<(_ _)> (管理人)
2015-08-31 20:04:58
涼風に誘われ、試運転です<(_ _)>


アマデオ様
成人した子どもは、親が息災なうちは、用がない限り寄ってこないような気がします。
私も、息子の消息は娘から聞くだけで、最後に話してから何年たつやら…苦笑。
それにしても、民間企業の新人を自衛隊へのインターンシップに投入しようとする話が防衛省内で検討されているとは…。
もぐら叩きよろしくあちこちから色々と出てきますが、これとて氷山の一角にすぎないのでありましょう。
また、週刊文春で金銭ならびに性的スキャンダルを暴露された議員も、未だに居座り続けています。
辞職に追い込めない野党は、実に情けない…。
一つでも議席を取り戻し世間にアピールする絶好の機会でしょうにね。

北の大地は秋の気配が濃くなっていることでしょう。
ご自愛くださいませ<(_ _)>



通りがかり人様
不勉強で、井上光晴は読んだことがありません。
確か、井上荒野の父でしたね(その程度の認識しかなくて…ごめんなさい!!)。
BOOK・OFFを覗いたら捜してみますね。



白クマ様
不義理を重ねるうちに、明日からは長月。
残暑の前に秋雨前線が立ちはだかる日々ですね。
展覧会に退職者会に国会前に、その合間に旧交を温めて…そのエネルギーには、ひたすらに仰ぎ見るばかりです。



大納言様
今回は捜索隊編成の動きもなく、秘かに安堵いたしました。
ぼちぼち更新したいと思います。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
返信する
ALSOKは解散 (大納言)
2015-09-01 03:14:46
白クマ氏も通りがかり人さんも応答なし。ALSOKは解散したみたいですね。
返信する
大納言様 (管理人)
2015-09-01 05:36:13
白クマ様は相変わらずの御様子ですが、通りがかり人様は如何されておられるやら…。
明後日は木曜日。
大久保の例会で、白クマ様からお話が伺えるのでは…?
返信する

コメントを投稿