年内最後の…

2017-12-21 12:51:15 | Weblog
通院日
診察は14時だけど、一応検査があるので早めに受付をすべく10時過ぎに家を出ます
病院は主な工事が終わったようで、囲いが外され、玄関周りは明るく見通しよくなりました
で、売店は7-11が、カフェはスタバが、食事処は饂飩屋が入店
個人的に気に入っていた紙コップの自販機はみあたらないし…
諸行は無常であります(笑)


早目のランチは、4ヶ月ぶりに病院斜向かいの珈琲とフレンチトーストの店へ
木曜日のランチはパスタを主軸にしたプレート
本日はきのこと納豆という和風パスタにレンコン(マリネをドレッシング代わりにしたみたい)と水菜のサラダ、サーモンをトッピングしたハーフサイズのフレンチトースト、抹茶わらび餅、ドリンク(紅茶か珈琲かオレンジジュース)

美味しかったのですが…
パスタが見た目よりボリュームがあり、ハーフサイズのフレンチトーストを食べると、半端ない満腹感
値段はそのままで構わないから、パスタを小盛りにする、フレンチトーストを半分にする、などのオプションがあると有難いかも
ま、こちらのお店は、スタッフに相談すれば、混雑時以外は応じてもらえると思いますが…

珈琲は、メニューにイエメン・モカがあったので、迷わず注文
これは、大いに満足の一杯でした
前回(8月)に伺った時は、比較的軽めのローストが中心でしたが、今回は寒くなったからか深煎りが増えた印象
個人的には嬉しいですが、足繁く通えるわけではありませんのでねぇ(苦笑)



これから診察時間までは、待合室で乱歩をお伴にお耽美しながら過ごす予定です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院美 (大納言)
2017-12-22 09:06:14
となりました、私のATOK……┓( ̄∇ ̄;)┏

通院日が痛飲日となる師走かな

私はこのところ風邪症状で青息吐息。酒飲むどころではありません。今日は「通院」して経過報告しなくちゃ。真武湯はあまり効きませんでしたとね。

紙コップの自販機……一瞬、紙コップだけが出てくるのかと思いました、10円入れると。検尿にドリンクに、使えて便利、紙コップ。イラストを描くとアート。土を入れて植物も育ちます。100個重ねて南京玉すだれ……はできませんね、お立ち会い。
返信する
大納言様 (管理人)
2017-12-23 01:42:30
つういんび ………
通院美→→→美容院や美容(整形)外科などに行くこと
痛飲日→→→しこたまアルコール摂取する日
通院日→→→痛飲日を過ごした後、病院へ行くことになった日
ですか┓( ̄∇ ̄;)┏
「つういん」も様々と言うことですね


紙コップの自販機(笑)
病院内にだからか、コーヒーなどの他に服薬用の水もありました
水プラス紙コップが、無料!!
地味ながら貴重な存在だったと思います
姥が知る限りで、院内には3台ありました
本館設置のものだけ撤去したかもしれませんし、他の場所に移った可能性もあります
来月の通院時に、探してみようかな(笑)



それにしても…風邪症状が長引いていますね
これと言った特効薬が見当たらないのが歯痒いところ
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
返信する

コメントを投稿