ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地上空を飛行する ヘリコプターたち

2021-05-07 08:05:07 | 日記

 いつもの公園で ぶらぶら~で 散歩していると 爆音が良く聞こえてきます。
つい撮ってしまうもので 4月に見かけた 飛行物体 一番よく目にするのは
やはり、ヘリコプターが 目につきます。
 小川航空のR22ヘリ めったに鶴見緑地上空は 飛ばないのでは
この会社は 大阪港に舞洲ヘリポートがあり 遊覧飛行、測量なども行っているようですね
一度は遊覧飛行を経験したいなぁ~ 5名の貸し切りで160000円くらい 飛行時間24分だとか
高いなぁ~

これは遊覧には未使用だそうです。
遊覧にはR44の4名定員機材 ほかに6名定員もありました。

ドクターヘリもよく見かけます JA117Aと見えたのですが 機体番号でチェックするも 詳細不明でした。

大阪府のドクヘリ「もず」 JA809H 
大阪市内方面へ飛行 阪大附属病院から出動してどこへ行くのかなぁ~
撮影11:57

阪大附属病院へ戻っていく 阪大附属病院と鶴見緑地を直線で結ぶとその先には八尾空港がありました。
撮影12:25


毎日新聞社ヘリ 上空から取材かも 機体番号が下らかは見えないなぁ こんな塗装はいいのかなぁ???

大阪府警「せんなり」 道路の混雑状況を監視中かな?  ほぼ毎日飛行してます。

初見のヘリ 塗装がカッコイイなぁ

ミッキーマウス特別塗装機 JAL機 JA622Jが 大阪空港を離陸後 鶴見緑地の北側を上昇中です
「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80 」で202011月18日から運用されているそうです。

ツルマルは見えなかった 残念 この機体もJALで 鶴見緑地北側を東に向け上昇中です

高い場所を4本の飛行機雲が B747では 機体の腹部にはNCAが見えます。
天気のいい日で 気象条件が合えば よく見かける飛行機雲です。4本の飛行機雲がだんだん珍しくなってますよねぇ~
撮影11:31分


公園で小鳥が居ないかと キョロキョロしていると 大きな飛び物もつい目に入る また、大きな爆音で
なんだろうな? でついシャッターを 小鳥撮りモードにしており SSが早くプロペラが止まってしまいます
もっと動きのある画像にしたいところです。

最後までご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな鳥 (ピカ)
2021-05-07 21:09:38
上空を飛んで行くものは、どうしても撮ってしまいますよね。(^^ゞ

ドクヘリはいつも以上に大変なのでしょう。
早く日常に戻ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿