ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶら~フォト 人馴れしたムクドリ

2021-05-08 08:05:08 | 日記

 いつもの公園で 人の少ない 場所を歩いていると ムクドリが 草むらを突いてます。
脅かすつもりはないのですが 近づいていくと 逃げる気配なし?
レンズを向けても 知らん顔

2mくらいだったかな 餌探しに夢中です

顔を上げて にらまれたぁ~ 人馴れしてます。 全く動じないムクドリでした。


シロハラも人馴れ ムクドリより遠くで 私の動きを観察されてま~す。


カワラヒラが飛んだ


4月の未アップ画像でした(^-^)

最後までご覧いただき有難う御座います。

余談 ワクチン接種予約方法(大阪市)がアップされてます。
   年代別に予約開始日が決まってますよ~
   インターネットが無い方も多いと思うのですが 電話予約? たぶん殺到するのでは 
   85歳以上   5月17日 午前9時から受付開始
   80歳~84歳 5月24日 午前9時から
   75歳~79歳 5月31日 午前9時から
   65歳~74歳 準備中だそうです
   予約案内の葉書が 接種開始週の前々週に届くので その翌週に予約 接種はその翌週のスケジュール
   になってました。
    これで1回目が終了し 3週間後に2回目が受けられることになりそうです。 
    2回目の予約はどうするのかなぁ 1回目の予約時に決めるのかな?
    3週先の予定は未定 従うしかないのかな?  
   雑感でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人馴れ (ピカ)
2021-05-08 21:57:43
鳥たちがどんどん人馴れして来ましたね。

鳥を撮り続けていると、そのカメラマンも自然と周りの雰囲気に溶け込んでいく面があるのではと思ったりしています。(^^ゞ


ワクチン接種の予約も大変そうですね。
頑張るしかないのかなぁ〜(^^ゞ
返信する
人馴れ (チャーリーブラウン)
2021-05-08 22:18:46
ピカさん こんばんは~
 公園へ初登場のころは 離れていてもすぐに逃げていた 
ムクドリ 草むらに馴染んでおり 人の姿も一緒になっているのかもわかりませんね

ワクチンさて どうなるでしょうね
早く接種してほしいところです。
今日も1000人超 衰えが感じられません(-_-;)
返信する

コメントを投稿