ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館だより(2月17日版)

2018-02-25 08:02:25 | 旅行記

 この時期 温室はいいですねぇ~(^-^)
強風と寒さから解放され 場所によっては暖かい・・・・花が一段と綺麗に見えました
カメラが冷えており、順路を逆に回り馴染ませたつもりですが 
熱帯植物室へ入ると、フィルターが曇り なかなか撮れません・・・・
そこでポケットカイロを取り出しフィルターを温めてみると見事に曇りが撮れました。
新発見(^-^)
エロディウム・バリアビレ

やく1cmくらいの可愛い花です。

プルサティア・ブルガリス

開館前の散水で みずみずしいですね

ラナンクルス カランドリニオイデス キンポウゲ科 モロッコ  初見と思います。


ナルキッスス「ナイロン」




プリムラ・メガセィフォリア(サクラソウの仲間)トルコ北部


カトレア


フブキバナ・・・・日本のトラノオ?に似ているかな


ロータスガーデンでは ネッタイスイレンが元気よく咲いてます。
立ち寄ると つい撮ってしまいます。









パフィオペディルム・ヨシコ ヤX・・・最後の文字が読み取れなかった

新種の感じですね

コガネノウゼン


お馴染みのブーゲンビリア 開花時期は確か5月では 年中見ることができます。




手持ちなので甘ピンも多く 思い通りではありませんが 寒い冬でも楽しめる
咲くやこの花館の花達でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿