ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ハスが良く咲いてま~す。 咲くやこの花館前池(6月19日版)

2020-06-25 20:06:25 | 日記

 雨も上がり 咲くやこの花館前池へ 少しづつハスの開花が増えてきてました。

観世橋又又(かんぜばしまたまた)雨がしっかり残ってましたよ~

名札が見えない~(-_-;)

多分、椀型蓮・・・・名札が見えない~





雨がしっかり残ってます。


6月20日から 咲くやこの花館内の屋外庭園で 蓮展開催中ですよ
未だ行っていないなぁ~  いつ行こうかな (^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴 (ピカ)
2020-06-25 22:11:36
水滴が付いているだけで魅力が倍増しますね。平凡でないところに美しさって隠れているのでしょうか〜

蓮の葉の撥水性からヒントを得て、ヨーグルトの中身がつかない蓋の開発に成功した人がいるのですね。昨日テレビで見ました。

自然界はいろんな事を教えてくれますね。
水滴 (チャーリーブラウン)
2020-06-25 22:33:47
ピカさん こんばんは~
今年のハス展は ソーシャルディスタンスに配慮し、池に展示でしたぁ~
近くへ寄れない(-_-;)

ヨーグルトの蓋に 蓮の葉の特徴を・・・知らなかった。

鉢の配置図で花の名前確認・・・上手くいかないで~す。

コメントを投稿