ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 鶴見緑地大池の水鳥達

2023-01-03 08:01:03 | 野鳥

 鶴見緑地の大池では毎年多くの渡りのカモがやって来て楽しませてくれてます。
この日は餌撒きさんが あっちこっちで撒くもので大池を右に左に飛び交ってました

オナガガモ




ホシハジロ


コガモは大池北東隅付近で



カイツブリも少し岸辺近くへ


ユリカモメも餌撒き場所へ移動します


カワウ

カワウ達のお馴染みの光景ですが 午後から集合して会議かな?

大池の日常風景でした。
水鳥の飛翔姿の撮影は難しいものでした(-_-;)
猛禽が 上空を飛翔する待ち時間に水鳥を撮ってみました。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餌やり (ピカ)
2023-01-03 23:00:29
いろんな意見があると思いますが、、、
絶滅危惧種にならなければ保護活動が起こらないのは人間の忖度、、、

単純に彼らと一緒に生きたい
そんな気持ちは大切だと思います。
付随する問題は起きるでしょうが、、、(^^ゞ
返信する
餌やり (チャーリーブラウン)
2023-01-04 00:12:45
ピカさんこんばんは~
 親身になってカモ達にお米、野菜を与える世話好きなおじさんは
カモ達を手名付けて、集合と声をかけると丘へ上がり おじさんの
の後をついて周る光景も 初めて見る方は驚いてます
群がるゆりかもめを楽しむ方も、スマホ片手に食パンをばらまいてました
餌やり禁止立て札一つ立ててありますが
何がいいのかよく判らなくなってきます。
 生命を大切にすることは良いことでしょうね
返信する

コメントを投稿