ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 自然体験観察園編など

2022-10-21 15:10:21 | 日記

 いつもの公園で~す この日は生き生き地球館横から入っていき
遠くのキビタキ♂を何とか遠くで見かけた後、田圃の様子を眺めると


稲木に少しだけ干してました 



うるち米だと思います


麦の様に髭が出てますね 古代米かも?

今年は案山子が無いなぁ・・・・・スズメが食べ放題




散歩の人が近づくと飛び回ってます。

カワセミを見に行くと残念 現れなかった・・・・・見たいなぁ
諦め、いつもの樹のベンチで休憩していると 目の前に


日向ぼっこかも 最近よく見かけます。 猛禽類に狙われるよう 気を付けてね

水を飲もうと近づくと

不気味ですねl



中途半端な鱗雲?

ご覧いただきありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (ピカ)
2022-10-21 23:57:16
昔の稲刈り風景はもう見られませんね。
何段にも稲架に掛けたいたことを思い出しました。
稲藁も利用されていました。

最初の画像を見て思い出しました。
返信する
稲刈り (チャーリーブラウン)
2022-10-22 20:27:32
ピカさん こんにちは~
 そうですよね 今ではコンバインが活躍して 効率がいいですよね 
稲架懐かしい言葉です(*_*)
 今日も観てみると刈り取った稲が増えてました
 ボランティアさんも不足しているようで うるち米、古代米が沢山残ってました 
 今日は25℃まで上昇 汗だくで小鳥を探してました。

 
返信する

コメントを投稿