ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 熱帯雨林室 & 高山植物室 &乾燥地植物室 & 屋外庭園編

2023-08-02 08:08:02 | 咲くやこの花館

 7月27日編 続きです
暑いですねぇ~ 時々、高山植物園へ戻りクールダウンしながら 

熱帯雨林室では ちょっと色が凄く 葉と思う長い舌が?

不思議な形の実も

名前は ブルポフィルム・フアレノプシス・・・・・ややこしい(-_-;)
ラン科 原産:ニューギニアと案内がありました

週替わりで エゾスカシユリ登場

毎週、日曜日の閉館前から月曜日(定休日、祝日の場合は翌日絵へ)にかけて 植物の入れ変えされているので
定休日明けの 開館直後が 元気な変わった花が楽しめることが多いですね


レンゲショウマ ・・・・ピントが甘かったなぁ

乾燥地植物室では メタリックカラーを楽しんでます

花サボテン


バロッタ・オペシオーサ 

今年も


可愛い千成瓢箪が
小中学生向けにイベントが計画されているかな この時には確認できなかったなぁ 

ご覧いただきありがとうございます。

余談 キートップその後

何とかしようと 外して コンデジ撮影し どうなっているかなぁ
円形スィッチ周囲の4つの穴 どうも左に異物が残っている感じ
というより 約5mm程度の部品(リング状)の爪が めり込んで摩耗


部品 4隅の突起上の方は 何とか残っているが 下側は無い
これではキートップが安定しないわけです


今のところ、上に置いた状態で使用し何とかしのごうかな(-_-;)
ワンタッチで文字が出ればいいのですが・・・・ 打ち直しが増えてます
富士通さん部品提供してほしいなぁ
キートップあちこち剥げているなぁ 指の腹でタイプすればいいのに 爪が当たり
ボロボロになってます(^-^)
もう6年(WIN10) WIN11も出回っており悩ましいなぁ
デスクトップ23インチ、オフラインで使用中 一部不具合が有るものの 10数年動いてます
SONYは丈夫だ (但しCDドライブは壊れてますが)
体の老いと共に周辺道具類も劣化が激しくなってきますねぇ(>_<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インパクト (ピカ)
2023-08-02 23:15:18
最初の一枚から驚かされました。
レンゲショウマに癒されましたが、、、(^^ゞ
凄いものがいますね〜

キーを強制的に接着するのはどうでしょう。
次回は修理できないでしょうが。(^^ゞ
返信する
インパクト (チャーリーブラウン)
2023-08-03 07:55:03
ピカさん おはようございます
 熱帯雨林室では時々驚かされてます
レンゲショウマいつも一輪だけ 複数開花に会えないのが残念 
キートップ未だ直ってません
接着もいいかな 瞬間接着剤で違うところにくっつきそう(>_<)
タッチキーボードを試してみましたが 手間がかかり過ぎ
パーツが見つかるまでは
ワンタッチで動かない時もありますが何とか使いこなそうかな
と思ってます イライラするでしょうね




 

 
返信する

コメントを投稿