ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ あっちこっち編(リバイバル)

2019-10-09 06:10:09 | 日記

2019年に撮りためたフォトコン用画像シリーズ(ブログ未アップ 未エントリー分 )で~す。
今までにアップした画像と似たものが出て来るかも ご容赦の程よろしく~(^^♪

プルメリア・・・・・ハワイのレイに多用される花です。


オオバナエンレイソウ・・・・・ちょっとEV下げ過ぎですね

午前中に見に行くと 開館前の散水が残ってま~す。

テレサエ・・・・サボテンの花です。 なんとなく平凡だなぁ(-_-;)


レンブ・・・・珍しい果実です 味は水っぽいりんごだそうです。


オウコチョウ・・・・・何とかシベにピントが合ったが花弁が上手く表現できていないなぁ


外部庭園では 変わった花を楽しませてくれました
ポンテリア・コルダータ                                チーゼルであっていると思います
 

エキノプシスSP サボテンの花です 色違いで白、ピンク系もあったような この色は珍しかった。   ストロファンツス・グラツス・・・・この花は初見でした 
 

取り留めない 腹花の羅列になっています。 たぶん11月上旬には 全作品が展示されるので 反省してきま~す。

綺麗な花をタイミングよく撮るには ほぼ毎日出かけないといけません。
ちょっとタイミングを外すと 花弁の萎れたり 傷が出たりと難しいものでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲くやこの花館 (AOI-MORI)
2019-10-09 09:19:44
「咲くやこの花館」
花盛りですね。
返信する
咲くやこの花館 (チャーリーブラウン)
2019-10-09 18:25:15
AOI-MORIさん こんばんは~
咲くや今花館には約1,500種 5万株の草花、樹木があると、
館内ツアーのスタッフさんが言ってます。
時期によりいろいろ楽しませてくれてます。
フォトコン応募も終わり一休みで~す。(^-^)
返信する
フォトコン (ピカ)
2019-10-09 23:02:14
9月13日に締め切られているのですね。

11月26日から入賞作品展があるようですが、HPでも見れるのかなぁ〜
どんな傾向の作品が入賞するのか見てみたいものです。
返信する
フォトコン (チャーリーブラウン)
2019-10-10 08:21:57
ピカさん おはようございます。
入賞すると電話連絡で知らせてくれるのではさてどうなるでしょうね・・・?
 たぶん、キリット決まったものだと思います。
たまにシンプルな作品も入賞することも・・
たぶん作品はwebでも紹介されると思いま~す。
 たぶん今年もスルーされるでしょうね(^-^)
 
返信する

コメントを投稿