ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ ニンファエア(熱帯睡蓮) & お月さん

2023-09-30 08:09:30 | 咲くやこの花館

 水辺の宝石 見慣れていますが 見るたびに色々な変化が有るもので楽しませてもらってます



ギガンディア・・・・蕊、豪華なモンブランだぁ

蕊が怪しい光り方


サザンチャーム デジズームでアップ

別の花・・・・色が変わった?

これもサザンチャームです

ジャックウッド

デジズームで

いつも蛍光色に魅かれてます

これもジャックウッドです

苞が頑張ってます・・・・・こんな様子は初見でした

ブルーアスター

通路から離れているので蕊が見えない・・・・見たいなぁ

紫式部もいい感じです


この葉、毎年不思議な色合いです
・シアネア、和名ハナアナナス パイナップル科
・チランジア・キアネアの名前もあり・・・・・・どれが正解かな(^-^) 花の名前もややこしいですね
名札には「wallisia cyane」(学名)でした

wallisia cyanea
小さなブルーの花が付くのですが 何時かなぁ~?
これは熱帯花木室に有りました

満月・・・・・いつもの月と変わりなかった・・・・天気良好なれど涼しさは秋の気配感じられない(-_-;)

コンデジ720mm


コンデジ(デジズーム1440mmになるとか)


ダブル満月 川に映る月を狙ってみたもの 流れの波で消えてしまった(-_-;)
満潮なのでドンドン潮が押し寄せてました

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺の宝石 (ピカ)
2023-09-30 22:47:14
輝いていますね〜
中に照明器具が仕込まれている様です。(^^ゞ

引き込まれて心が洗われる様です。

ところで 日常の絶景
テレビ番組ですが観たことありますか?
こちらでは火曜の深夜というか水曜の午前0時30分から放映されています。
時間が時間なので起きていることもありますが、一応録画して観ています。
もう2話まで進んでいますが、楽しみにしています。
人工物の美をテーマにして行くのかと思います。


カバーの港の写真を見て思い出しました。
返信する
水辺の宝石 (チャーリーブラウン)
2023-10-01 08:12:03
ピカさん おはようございます 
 今朝は久しぶりのシャワーの音が 気温が21.7℃(96%)気持ちいい~
もっと降ってと思うのですがあと30分で通り抜けそうです
 ”日常の絶景”
見たいなぁ 何所かなぁ 番組表で探してみます
返信する

コメントを投稿