ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

 お馴染みさんと夏鳥が

2024-04-11 08:04:11 | 野鳥

 3月末に見かけ その後 やっとであったもので

飛び立ち追いかけてみると 後ろ姿(-_-;)

満開前のシダレサクラに止まった 後日、満開で待つも来てくれなかった うまくいかないものです

食欲旺盛のヒヨドリ




長い舌に(@_@)
あっちこっちで新芽を啄んでました


メジロも吸密に忙しい




上空を警戒しながら



未確認情報ですが コマドリの鳴き声の話も ムシクイ、キビタキも大阪城公園ではキクイタダキの話も
今年の夏鳥たち 一気に出現で季節感が混乱してきてます(-_-;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリ (maria)
2024-04-11 16:28:03
こんにちは
オオルリにも会えて良かったですね!
きれいな鳥に出会えると本当に嬉しいものです
お写真はみんなとても良く撮れています
”サクジロー” も可愛いです〜
これからもお写真を楽しみにしております♪
タイミング (ピカ)
2024-04-11 22:00:43
いろんな条件が揃って 満足いく一枚はなかなか撮れないものです

宝くじの当選確率とは行かないまでも 年に数枚撮れれば良い方かも知れませんね

だんだん欲が出て来ますし、、、(^^ゞ
オオルリ (チャーリーブラウン)
2024-04-12 07:32:03
mariaさん おはようございます
何とか色が ちょっと黒っぽい感じでした
高い場所なので もっと低い場所で見たいところです
日により居場所が変わり探すのにうろうろしてます
他の夏鳥を見つけたいところです
タイミング (チャーリーブラウン)
2024-04-12 07:35:33
ピカさん おはようございます
 雨上がりの翌日は素晴らしい快晴、ところが小鳥がどこかへ
天気が良すぎると居なくなってました
うまくいかないものです(-_-;)
今日はいい感じなので出かけたいところです

コメントを投稿