ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ライラックの花

2014-04-15 11:35:06 | 旅行記

 鶴見緑地公園にはいろんな花が咲きますね
季節季節の花が タイミング良く植えられ 花壇に
咲き誇っています
花壇の花以外にも フラワークラブの方々の努力により
アチコチに季節の花が 数えれば 何種類あるのかなぁ

国際庭園 韓国庭園の前あたりに 白いかわいい花を見つけました
たぶん 花と緑の国際博覧会時代からあるのでは
いい香りがしていました

ライラック:Lilacの英語読みをカタカナにしたそうだ
英名:comon lilac
和名:紫丁香花(むらさきはしどい)なんともむつかしい名前
フランス語では リラ 
花ことば:友情、青春の思い出、純潔、初恋、大切な友達

Dsc01500a

Dsc01498a


Dsc01499a


さて 新着記事にアップできるかな・・・・???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿