ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 ブラブラ~フォト マガモ&コサギ編

2020-02-16 08:02:16 | 日記

 カワセミが来ないなぁ~ 目の前で 綺麗な色を見せてくれてた マガモさんで~す。
夫唱婦随

岸辺へ接近、この場所へやって来ると飛翔することがあるんですよ

しばらく眺めてみたものの飛ばなかった・・・・残念

反対側では 草むらで餌探しのコサギが突然舞い上がり 近くの石灯篭へ飛翔 とっさに連写で追いかけてみました

短い距離の飛翔時は 脚が中途半端だねぇ~

石灯篭にはアオサギがいるよ~

アオサギを上手くかわし 石灯篭へ着地してました。 アオサギも 逃げずに落ち着いたものでした。

アオサギVSコサギでは勝負にならないのでは


いつもの四季の池の日常風景でした。 カワセミが来ないと・・・・・(-_-;)

最後までご覧いただきありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ピカ)
2020-02-16 20:43:06
春を迎え鳥たちもソワソワし出しているのでは、、、
もう少しで、こちらに渡ってくる季節になります。
先日、コガモが少し来ていました。
カワアイサが一羽だけ。(^^ゞ
返信する
そろそろ (チャーリーブラウン)
2020-02-16 21:09:48
ピカさん こんばんは~
そうなんですよね~
カワセミのカップルが撮りたいところで~す。
 上手くいくと 可愛い様子が見れるかも(^-^)
明日は雪が降るとか? 気候変動が激しすぎる気がしま~す。
返信する

コメントを投稿